PHPは初心者用言語??

私は会社ではPHPをメイン(メインとういかPHPしか使ってないかもw)に使っている。
PHPは初心者用言語とかよくブログなどでみるが、確かにそう思う。
私はプログラミングを最初に書いたのがPHP。今もPHP。今まで仕事で使用した言語もPHPのみ。
そう、PHPしか経験がない。おかげでPHPの事は少しはわかるようになったが、ただ「仕事」と
して使っていたので、PHPの内部の事も気にならななかった。気にしなくてもプログラムが書ける。
オブジェクト指向も取り入れなくて動くし、べた書きでもプログラムが動く。PHP

”深く考えてなくてもプログラミングができる”

と私は思う。


今年の目標は

PHPruby

得意言語をrubyに!!って思っている^^

id:amachangさんは

PHPJavaScript

って言ってたけどJavaScriptもイイよね!!
JavaScriptもガンガン勉強してライブラリくらいは読めるくらいにはなりたいなぁ^^